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コスカボ導入記念 投稿者:774 投稿日:2012/10/19(Fri) 17:01 No.28310   
久々にホイール変えてみた。

Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/10/19(Fri) 17:02 No.28311
別角度


Re: コスカボ導入記念 - 名無し 2012/10/19(Fri) 18:19 No.28312
ヤフオクのフレームの人か

Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/10/19(Fri) 18:31 No.28313
そうです、その節はお世話になりましたw

Re: コスカボ導入記念 - ななし 2012/10/19(Fri) 21:16 No.28314
madfiberと比べてどう?

Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/10/20(Sat) 04:49 No.28316
銅ではない!ww
下りでの安心感・安定感が増しますね。
MFは登りや平坦巡航は問題ないですが、
高速DHでのブレーキ時に激しいブレを感じて少々怖い思いをします。


Re: コスカボ導入記念 - ななし 2012/10/20(Sat) 09:12 No.28317
>高速DHでのブレーキ時に激しいブレ

ホイールとしてダメじゃね!


Re: コスカボ導入記念 - ななし 2012/10/20(Sat) 09:35 No.28319
高速時の激しいブレはブレーキシューの角度の調整で
解消できますよ。アルミよりも敏感に引っかかりますので
トーインは必要です。


Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/10/20(Sat) 15:07 No.28320
シュー調整はかなりシビアにするほうですが、
MFはそういう問題じゃなくて、横剛性が無さ過ぎて
高速走行時にぶれてしまっているんじゃないかと推測します。
縦剛性は気持ちいくらいのカチコチ感だったんですが。


Re: コスカボ導入記念 - 名無し 2012/10/20(Sat) 18:02 No.28322
このスポークどうなの?

Re: コスカボ導入記念 - 宮城 2012/10/20(Sat) 21:59 No.28323
スイスストップのイエロー使ってると
トーインつけても柔らかくってすぐ減るからあんまり意味なかった
BBBとかの固めのだとトーイン欲しいけど、イエローはベタ付にしてる
マッドはコルク系ついてると思ったけど、コルクいい印象ないなー


Re: コスカボ導入記念 - nanashi 2012/10/20(Sat) 23:17 No.28324
そういえばポジションは落ち着いたんだろうか?

Re: コスカボ導入記念 - 774R 2012/10/21(Sun) 09:33 No.28325
スプロケ付けてから写真撮ればいいのに

Re: コスカボ導入記念 - ななし 2012/10/21(Sun) 21:09 No.28326
似たようなやつ使ってるけどカーボンのきしめんスポークは縦剛性素晴らしいですよ

Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/10/22(Mon) 14:56 No.28330
>> 28324
お陰様です、ステム10mm延長で落ち着いています。
>> 28325
開封後、喜び勇んで撮影したので忘れてましたww


Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/11/02(Fri) 09:26 No.28382
実走完了。


Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/11/02(Fri) 09:27 No.28383
DOSUN D600の前景


Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/11/02(Fri) 09:28 No.28384
照射画像@


Re: コスカボ導入記念 - 774 2012/11/02(Fri) 09:29 No.28385
照射画像A


Re: コスカボ導入記念 - Wayne 2015/02/24(Tue) 00:30 No.30312
the light shape is beautiful!

ライト付きました 投稿者:Dt 投稿日:2015/02/15(Sun) 00:49 No.30307   
お借りします

ライト付きました - Dt 2015/02/15(Sun) 00:50 No.30308
お借りします


ライト付きました - Dt 2015/02/15(Sun) 00:52 No.30309
お借りします


Re: ライト付きました - Dt 2015/02/21(Sat) 22:25 No.30311
お借りします


2014 HED H3 DEEP 投稿者:カーボンマニア 投稿日:2015/02/16(Mon) 21:36 No.30310   
40キロを越えると、スッと軽くなる瞬間があるヘビー級ホイールですσ(^_^;)

ハンドル比較 その2 投稿者:名無し 投稿日:2008/09/09(Tue) 12:33 No.5971   
OnebyESU ジェイカーボン

400mmサイズだけど、エルゴがどうしても前下がりになってしまう。

レバーまでの距離がめちゃめちゃ近い。
下ハンも握りやすくてSTIとの組み合わせでは悪いところが見当たらない。
カーボンハンドルとしては、値段が安い。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/09(Tue) 12:40 No.5972
Cinelli RAM Bar

肩からブラケットまでの繋がりがなめらかな丸ハン。
これもどこ握っても不満はない。
ワイヤーも内蔵出来てすっきり。

ちなみに正面から見るとハの字型。
クランプ部から肩にかけて下がっているので、カタログの数値ほどドロップは大きいとは感じない。(正面から見ると上ハンが⌒になってる。)

国内価格はぼったくりすぎです。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/09(Tue) 12:43 No.5973
EASTON EC90 Equip Pro

ごく普通の丸ハンだけど、カーボンとしては珍しいのかもしれない。
もう売ってないけど、ヤフオクでたまに見かける。
EASTONはプリントが曲がってたり、エンドの長さが違うとか、ちょっと製造のクオリティが低いと思う。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/09(Tue) 12:49 No.5974
3T Biomorphe XL

今はCinelli Neomorpheになって、ますます値上がり。
好みはあるでしょうが、このハンドル好きです。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/09(Tue) 12:52 No.5975
書きか忘れたけど、Cinelli RAM Barもレバーまでが近い。
ジェイカーボンと同等。
近すぎて遊びを持たせてワイヤ張るのが難しいくらい。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無しさん 2008/09/13(Sat) 16:25 No.6075
物欲を掻き立てる悪スレ。
というか参考になります。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/14(Sun) 02:55 No.6110
うーん。ショップの方なんでしょうけど、大変参考になりますと、皆になりかわりましてお礼申し上げます。
onebyesuとzero100悩む、とzero100をおねだりしてみる。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/14(Sun) 23:54 No.6167
ごめん、ショップの人間ではないんだわ。
物欲に忠実に生きてるから、無駄にパーツがあるだけなのよ。


Re: ハンドル比較 その2 - n 2008/09/15(Mon) 00:07 No.6168
無闇に軽量パーツなんかに金を掛けるより、体に触れる重要なものに金をかけて
フィットするものを探すのはいいことかもねw
やっぱりサドルもたくさんもってるのかな?


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/15(Mon) 00:58 No.6169
EC90Equipe PROは、一見普通の丸ハンではあるが、ショルダーのカーブや
トップの断面が異形になってたりして、ノーマルステムに通そうとすると
意外と苦労するので気をつけましょう。通るけどね。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/15(Mon) 01:20 No.6170
6110を見てなるほどショップの人なのかと思ったら、個人だったのかw
まさに勇者だ。資料提供感謝です。
φ31.8mmで、曲がりがネオアナトミックで、
ショートドロップでない(140mmくらいある)ハンドルが欲しいんだけど、
市販されてるのかな。
ネオアナトミックのハンドルはショートドロップのものしか見ないけど。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/15(Mon) 04:40 No.6172
曲がりがネオアナトミックってなにさ。

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/15(Mon) 10:52 No.6179
クラシック:丸ハン
アナトミック:下ハン部分が多角形的な形状
ネオアナトミック:アナトミックで下半分が曲線になっているもの
          VRやウィングプロシャローなど


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/15(Mon) 11:19 No.6180
>>6170
カタログ値だけで見るとボントレガーのVRが一番ドロップが大きいかな。
それでも135mmだけど。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/15(Mon) 23:23 No.6199
>6180
thx。ショートリーチではないのか……といっても
ショートリーチで非シャローってPLTコンパクトIIしか見ないけど。
(今はPLTでなくTNiのエルゴノミックシャローのフラットトップを使ってる)
どっかでVRの現物を見てみますわ。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/16(Tue) 00:46 No.6204
フラットトップじゃないけどOVAL R900とか。
リーチ75mmドロップ150mm


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2008/09/16(Tue) 16:48 No.6215
それってネオアナトミックじゃなくアナトミックでね?
http://www.ovalconcepts.com/inc/dettaglio.php?idProd=10


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2008/10/19(Sun) 17:57 No.7119
age

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2009/04/07(Tue) 21:10 No.11301
別人だが、RAM BARに09ケンタにインサートを入れてみた。
レバーは約5mm遠くなるが、RAMはレバーがむちゃくちゃ近いので
これでちょうどいい。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2009/04/07(Tue) 23:33 No.11315
>>11301
ttp://www.akibax.co.jp/bike/joyful/img/11253.jpg
の画像見たときは、何でバーテープの上に赤いラベル見たいなの貼ってんだろと思ったけど、
実は透明のバーテープなんだね?


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2009/04/07(Tue) 23:43 No.11316
>11315
うん。チネリのジェルリボンだっけ?
おかげでこんなおねえちゃんも。疲れてフォームが崩れてくると
見えなくなる位置に貼ってあるから、何と言うか励みになる。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2009/11/15(Sun) 23:53 No.15941
だれかFSAのK-WINGフルカーボン(リーチ長 78mm ドロップ長 125mm)の画像持ってませんか?


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2010/02/28(Sun) 09:52 No.17643
あげ

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2010/06/05(Sat) 14:39 No.19244
>>No.15941
どうぞ



Re: ハンドル比較 その2 - 774 2010/06/05(Sat) 18:01 No.19248
7900+easton ec90 slx3


Re: ハンドル比較 その2 - 名無す 2010/06/12(Sat) 12:01 No.19356
Cinelli Ramって、内蔵されるケーブルラインが
かなり急に曲がってるから引きが重くなるって聞いたんだけど。
これ見ていい形だなぁって思ったけど、そこのとこが気になる。
誰か知ってる人・使ってる人がいたら教えて!

こういう風にレバーを取り付けて床置きしてくれなかったら
Ramに興味を持つことはなかったと思う。
感謝感謝。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2010/06/12(Sat) 12:42 No.19357
>19356
モノによりだが、そういう場合もある。
そういう時はケーブルに合わせて穴の端面を棒やすりで面取りして
やればおk。
その程度の加工じゃビクともしない作りだ。
ちなみに私は11301。


Re: ハンドル比較 その2 - 19356 2010/06/13(Sun) 11:51 No.19380
レスありがとうございます。

引きが重くなるというのは、
ケーブルの引き込み口に少し手を加えただけで改善できてしまう程度なんですか?
私はハンドル内部でのケーブルラインがやたらと急だから抵抗が増えているのかと思っていましたが・・・。
いや・・・そもそも、これって中ではケーブルは切れててワイヤーだけむき出しになってるんですか?


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2010/06/13(Sun) 20:08 No.19385
>いや・・・そもそも、これって中ではケーブルは切れててワイヤーだけむき出しになってるんですか?
インナーケーブルもケーブルだからアウターケーブルを単にケーブルというのはまぎらわしいw
この手のケーブル内蔵ハンドルはアウターごと内蔵してる。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/14(Sat) 13:22 No.23457
久々に上げちゃうYo!

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/14(Sat) 13:23 No.23458
このスレ、ちゃんとWebページとしてまとめたほうが良さそうだな…

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/14(Sat) 22:06 No.23464
いまさらですが、7900+DEDA ZERO100
シフトケーブル内回し



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/15(Sun) 00:18 No.23465
もうめんどいから
みんなのハンドルを横と上からアップし
ハンドルのモデル名忘れるな


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/15(Sun) 14:52 No.23466
お借りします。
ST7900/3T ErgoNova Team
手が小さいので、下ハンでレバー操作し難いです。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/15(Sun) 16:04 No.23467
おなじく、のばちーむだけどスラムフォースで
>手が小さいので
手が小さいとエルゴノバきつくね?
うちは手でっかいからいい感じだけど



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/15(Sun) 16:09 No.23468
上ハン楕円だし
同じノバでもPROだと丸パイプなんだっけ

ちなみに幅は最大の440mm(ブラケット部分は420)
MTBも乗ってて600mm後半のハンドルバー使ってると狭いバーは慣れないな



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/15(Sun) 16:49 No.23469
Easton EC90 Equipe Pro


Re: ハンドル比較 その2 -         2011/05/15(Sun) 22:43 No.23471
ウィング形状のハンドルは上ハンは巻かないのが主流かと思うんだが・・・。

あと薄いバーテープじゃないと扁平してるから野暮ったく見える。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/15(Sun) 22:55 No.23472
主流って言葉に意味はないとおもうんよ
自分の走るとこが荒れてる路面が多いから厚めのバーテープと上ハン巻き
ただスラムのバーテープはちょっと厚すぎだったかと


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/16(Mon) 21:21 No.23484
荒れてる道は上ハンなんか持たなくね?


Re: ハンドル比較 その2 - Nanashi 2011/05/16(Mon) 21:39 No.23487
このスレだけ吸い出すってこと出来ないかな? 非常に参考になる。

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/16(Mon) 23:12 No.23493
その部位を持たなくても、ハンドルに巻くだけでも
防振効果があるから、なんともいえん


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/16(Mon) 23:36 No.23494
その昔、確かスレ主の画像は79ズラ版もあったはず。
添付の画像は昔ここで頂いたもの。
そして、11315は二年前の自分のコメント。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/16(Mon) 23:36 No.23495
上ハンもつよ


Re: ハンドル比較 その2 - 773 2011/05/16(Mon) 23:48 No.23496
パベなら上ハンだね


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/17(Tue) 00:28 No.23499
真横からハンドルとレバー撮った写真が15種類ぐらいあるんだけど、どのぐらいアップしたら良い?

レバーはST5600とST7900とRedとRivalがある。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/17(Tue) 20:19 No.23501
REDとST5600激しく希望

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/17(Tue) 22:52 No.23504
>23501
把握。Red1枚しかなかった・・・

3T Rotundo Pro



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/17(Tue) 23:04 No.23505
Ritchey WCS Carbon Curve


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/17(Tue) 23:33 No.23506
Pro PLT Compact


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2011/05/18(Wed) 07:58 No.23508
79系もいってみようか…

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:15 No.23509
Pro Vibe Carbon Anatomic


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:18 No.23510
Pro Vibe Carbon Round


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:20 No.23511
FSA K-Force Compact


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:21 No.23512
Pro PLT Compact


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:22 No.23513
Pro Vibe Carbon Round + Sram Rival


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:23 No.23514
Deda Anatomic 215

これでラストかな。切り出しだから画質が悪くてスマン



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 08:26 No.23515
出てきた。ちょっと上向きだけど。

Pro PLT Compact + Sram Rival






Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2011/05/18(Wed) 18:51 No.23517
23505,23515参考になります。THANX!

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/15(Sun) 12:22 No.26417
age

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 03:53 No.26427
久々に上がってるしProbikeフォルダからちょっと放出。
Pro PLT Round + ST-7900



Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 03:55 No.26428
FSA Newergo + Sram Red
Newergoはアルミとカーボンで形が違うから厄介だよね。



Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 03:57 No.26429
3T Ergosum Pro + ST-7900
Ergosumもアルミとカーボンで形が違う。



Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 03:58 No.26430
3T Rotundo Pro + ST-7970


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 04:01 No.26431
Deda Newton Shallow(恐らく) + ST-7970


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 04:02 No.26432
EA70 DG Ergo + Campagnolo Record


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/01/16(Mon) 04:04 No.26433
Deda Zero100 + Sram Force
まだありますが一応ここまでにしておきます。
スレが伸びて邪魔だったら申し訳ない。



Re: ハンドル比較 その2 - ななし 2012/01/16(Mon) 23:02 No.26446
このスレ資料性が高すぎだよね。
何らかの形で保存するか、アーカイブとして残して欲しい。


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/06/14(Thu) 19:05 No.27629
定期age

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2012/06/15(Fri) 20:06 No.27631
ミサイルEVOなどTTハンドルもうpして欲しいな

Re: ハンドル比較 その2 - ななし 2012/11/04(Sun) 18:29 No.28386
EASTON EA70 DG Ergo RB 31.8 (リーチ/ドロップ 75mm/130mm)
+ST7900
このハンドル40cm(C-C)でも上は38cmしかない…下は40



Re: ハンドル比較 その2 - ななし 2012/11/04(Sun) 18:39 No.28387
Shimano PRO PLT OS アナトミック
(リーチ/ドロップ 78mm/144mm)
+ST-7900



Re: ハンドル比較 その2 - nns 2012/11/05(Mon) 23:24 No.28391
S-works carbon sl classic bend +RED(旧)+日立の冷蔵庫


Re: ハンドル比較 その2 - ななし 2012/11/06(Tue) 12:03 No.28392
嫁のハンドル選びで悩んでゲシュタルト崩壊してたから非常に嬉しいスレ

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2012/11/13(Tue) 11:13 No.28496
RAM2(VRC)にST-7970を装着した画像ありませんか!?

Re: ハンドル比較 その2 -   2012/11/13(Tue) 17:35 No.28499
NITTO RM50が神

Re: ハンドル比較 その2 - nnsh 2013/06/06(Thu) 01:38 No.29357
定期ageついでに、まだ無かったので
Ritchey WCS Classic + st-5700
リーチアジャストパッドの薄い方付き。



Re: ハンドル比較 その2 - nnsh 2013/06/16(Sun) 00:21 No.29383
拾い物だけど、出たばかりの 3T Tornova LTD + ST-9070

( weightweenies.starbike.c o m/forum/viewtopic.php?f=3&t=112076&start=15 より)
画像が載ってたフォーラムにショップで(どのレンジかは分からないけど)手に取った人の談も載っていたけど、それによると
40サイズでブラケット部が37.5mm、ドロップ部が39.5mm(いずれもc-c)という若干ハの字らしい。
画像見ただけでも感じるけど、下ハンでのレバーまでのリーチは遠い部類ぽいね。



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2013/06/18(Tue) 19:17 No.29384
RITCHEY WCS Carbon Curve + ST-9000
リーチ 73mm
ドロップ 128mm
幅 400mm(C-C)
ブラケット部400mm、下ハン部405mmと、ややハの字



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2013/06/23(Sun) 14:54 No.29394
ハの字のメリットって何?

Re: ハンドル比較 その2 - nanashi 2013/06/23(Sun) 15:30 No.29395
下ハンが持ちやすい。

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2013/06/24(Mon) 20:55 No.29399
とん

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2013/06/25(Tue) 21:46 No.29401
hou


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2013/06/26(Wed) 13:08 No.29404
Tornovaドロップ大きいのか

Re: ハンドル比較 その2 - slx 2013/06/29(Sat) 12:38 No.29410
RITCHY WCS CLASSIC エルゴ


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2013/07/17(Wed) 21:28 No.29436
WCS CLASSICいいね

Re: ハンドル比較 その2 - . 2013/07/18(Thu) 16:15 No.29439
ディズナ J-FIT+ST-7410
あまり需要無い組み合わせだけど参考までに



Re: ハンドル比較 その2 - 774 2014/02/28(Fri) 14:42 No.29820
age

Re: ハンドル比較 その2 - NNSH 2014/04/03(Thu) 08:11 No.29860
私のじゃないけど、GDR 245 ハンドル に ST-7900 を高めに付けてる。


Re: ハンドル比較 その2 - ななし 2014/05/24(Sat) 10:16 No.29953
Ritchey WCS Classicがいつの間にかカタログ落ち…
近いシェイプはdeda シャローか。
でもクランプ径が違うんだよなー

…ふ ざ け ん な

プロ選手にも丸ハンユーザーが多い中、
最近の丸ハン絶滅の流れっておかしいと思いません?


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2014/05/25(Sun) 10:17 No.29954
丸ハン絶滅の流れなんて無いと思います。
肩の部分が傾斜しているハンドルが少なくなっているだげで、
肩がフラットな新しいタイプの丸ハンを各社ラインナップしてます。
dedaのクランプ径なんか気にする必要ないでしょ。
他のメーカーの製品と組み合わせて問題あった人います?


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2014/05/25(Sun) 13:52 No.29955
31.75mmを31.8mmと呼ぶか31.7mmと呼ぶかの違いだし、
寸法通りに作られているハンドルを探すほうが難しいくらい公差が大きい。


Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2014/05/25(Sun) 18:47 No.29957
デジタルノギスで測ったことあるけど、DEDAは31.72とかそのあたり
3Tは31.78とかそのへん
イーストンとかリッチーも31.7後半だった記憶がある


Re: ハンドル比較 その2 - 74 2014/05/27(Tue) 00:52 No.29958
DEDA NEWTON DEEP + ST-7800(7801?)


Re: ハンドル比較 その2 - 775 2014/05/27(Tue) 06:08 No.29959
まだ続くのかww

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2014/05/31(Sat) 09:37 No.29963
今ハンドルで悩んでるからこのスレありがたい

Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2014/06/02(Mon) 03:34 No.29965
今更誰得な3tttのPrima220
Drop 146mm
Reach 78mm
カンパケンタ2006&シマノ4500



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2014/06/02(Mon) 03:36 No.29966
日東 M106NAS
Drop 128mm
Reach 78mm
カンパケンタ2006&シマノ4500

小さい丸ハンドルっぽい感じ



Re: ハンドル比較 その2 - 名無し 2014/06/02(Mon) 03:48 No.29967
Civia Emerson Handlebar
Drop 128mm
Reach 80mm
カンパケンタ2006&シマノ4500
26.0径



Re: ハンドル比較 その2 - 774 2014/08/31(Sun) 09:23 No.30108
age

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2014/09/07(Sun) 16:51 No.30114
ZIPP Contour SL Toraditional Bend


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2014/09/08(Mon) 03:47 No.30115
No.30114
1年ぐらい前のSLC-SLの人か


Re: ハンドル比較 その2 - 774 2014/11/25(Tue) 11:51 No.30216
えいちてぃーてぃーぴー://あーるuedatropicaえる.こむ/

Re: ハンドル比較 その2 - RITCHYO 2015/01/03(Sat) 21:07 No.30241
RITCHY WCS NEO CLASSIC エルゴ


Re: ハンドル比較 その2 - ななし 2015/01/17(Sat) 12:15 No.30253
いいね

Re: ハンドル比較 その2 - 774 2015/02/14(Sat) 09:44 No.30306
age

ゲテモノ 投稿者:ななし 投稿日:2013/06/06(Thu) 14:06 No.29359   
何を目指してるのか分からなくなった逸品(悲)。

Re: ゲテモノ - ななしちゃん 2013/06/06(Thu) 18:45 No.29360
なんか昔のミニ四駆を思い出すな
クイックとかはまあ折れたとしてもちょっと困るだけだけど
Vブレーキの1番力かかるところに穴開けてるのは「死ぬ気か!」と思う


Re: ゲテモノ - ななし 2013/06/06(Thu) 19:31 No.29361
> ななしちゃん さん

いちおう簡易応力テストを済ませたのですよ。
常時高負荷では無いので「まぁいいっか」と。
しかし自身だけでなく他人をも巻き込む恐れも在りますからね。近々に交換予定なのでお許し下され。
クランクにもドリル刺したろかと考えたが流石に辞めました。


Re: ゲテモノ - nanasi 2013/06/06(Thu) 20:45 No.29362
何だかなぁ・・・

Re: ゲテモノ - ななし 2013/06/06(Thu) 21:06 No.29363
ホイール等は「次に買うであろう高価(?)なバイク」に転用を前提としています・・・・

Re: ゲテモノ - 名無し 2013/06/06(Thu) 21:11 No.29364
こんくらいやらないと
元はRD-7800



Re: ゲテモノ - ななしちゃん 2013/06/06(Thu) 21:31 No.29365
>29364
この画像探してたけど見つからなかったところ

このRDはほしい(笑)


Re: ゲテモノ - ななし 2013/06/07(Fri) 20:57 No.29369
このRD、78デュラだったのか!
言われてから左の画像を見ると、何となく分かる。
削られた部分を盛っていくと確かに78になりそうw


Re: ゲテモノ - ななし 2013/06/08(Sat) 00:58 No.29370
1レースで寿命を迎えそう…

Re: ゲテモノ - ななし 2013/06/08(Sat) 10:57 No.29371
もしかしてスポークの赤ですか。
これは標準です。真っ赤のが欲しかったのですが,
cult だ何だと値段を釣り上げるので悩んでたんですわ。
本当の事を言うとシャマルで切削面にクリアー乗せてるだけ
みたいなシルバー系が欲しいんだけどね。ないんだわ。
ホイール塗装はバラシが必要になって手間かかるしね。


Re: ゲテモノ - ななし 2013/06/08(Sat) 22:01 No.29372
ディレーラーぶっ壊れたら変速できなくなるだけじゃなくて
ホイールやフレーム巻き込んでお釈迦になる可能性もあるからな
もちろんそうなったら落車の危険もあるし


Re: ゲテモノ - 774 2013/06/11(Tue) 00:29 No.29375
でもドイツの軽量化マニアはそんなことは気にしないんだよ
そもそもこのRDだってチェーンの脱落防止ガイド失くしてる時点で
一発アウトの可能性が高いわけだし


Re: ゲテモノ - 当事者 2013/07/06(Sat) 13:56 No.29426
フロント30/44〜46 辺りの2枚化と
リアの (25〜27)〜(11〜12)への交換で
どちらが効果というか乗りやすくなるかな。

いまのはフロント3枚のアウタ撤去の29/39。
リアは11〜34。

欲しいのはクロス化による細かいギヤ選択肢。

もう少し全体的に高めのギヤ。

なのだけれど前29後34も必要な地域居住と体力。


Re: ゲテモノ - 当事者 2013/07/19(Fri) 21:55 No.29440
懲りずに軽量化。無駄な足掻き。


Re: ゲテモノ - nanasi 2013/07/21(Sun) 13:44 No.29442
その無駄な努力、嫌いじゃ無いぞw

Re: ゲテモノ - 名無し 2013/07/22(Mon) 02:44 No.29443
その皿ビスをアルミに変えるんだ

Re: ゲテモノ - ななち 2013/07/22(Mon) 13:15 No.29444
サドルをタイガオのスパイダーにして、塗装を全部落とせ。
だいぶ軽くなるぞ。


Re: ゲテモノ - 当事者 2013/07/24(Wed) 21:29 No.29445
アルミは工場勤めの時は在ったなぁ。
スパイダーは,お尻スパイダー。

そして懲りずに軽量化。
But,コミュケーション。



Re: ゲテモノ - なな士 2013/07/25(Thu) 21:27 No.29446
どうでもいいがありゃBadコミュニケーションだ

Re: ゲテモノ - 774 2013/08/04(Sun) 11:28 No.29464
ホイールはR0入れてるのにそれ以外の構成パーツが重そうな(純正?)パーツなのが気になる
アホみたいな改造はきらいじゃないけど、ほんの僅かでも冷静になったほうがいいぞw


Re: ゲテモノ - 当事者 2013/08/05(Mon) 21:19 No.29468
> 774

その通り。
次は 7.7FX または少し良いめのロードを買う予定です。
なので,そちらに流用できるであろうパーツは高価な物を付けてます。

冷静になれるまでに,少しばかり高い勉強をしてるです。


Re: ゲテモノ - 当事者 2013/08/07(Wed) 12:51 No.29469
今日は休み取れたもんで・・・・
たいした数値ではないが積み重ねって事で。



Re: ゲテモノ - sdfsdf 2013/08/09(Fri) 20:16 No.29475
.


Re: ゲテモノ - 当事者 2013/09/03(Tue) 23:33 No.29499
補修パーツ(シール)で赤クラムを再現しようと目論んだが。
赤は無いようだなぁ。



Re: ゲテモノ - 当事者 2013/09/03(Tue) 23:35 No.29500
う〜ん。やっぱりバラして,アルミにクリアー色仕様
という感じで落ち着こうかなぁ。



Re: ゲテモノ - fdsaopf 2013/09/09(Mon) 20:34 No.29517
軽い→良いこと??
重量でクランクを押し下げる。反対側では重量が負荷になり。
という亊は? 相殺か。

エンジンのフライホイルで考えると
軽くするとピックアップが良くなり,
重いとトルクの持続性は上がるような・・・

踏む派と回す派でも違ってくるんだろうなぁ・・自転車は難しい。



Re: ゲテモノ - ななし 2013/10/13(Sun) 22:23 No.29561
>赤は無いようだなぁ。

(シール)ってのがよく分からんが、BIKEMANだと赤のスペアパーツあるけどな。
ハブボディ以外は。


Re: ゲテモノ - ななC 2013/10/14(Mon) 10:31 No.29562
軽量化する事で剛性が足りなくなって撓むのが問題になるんじゃ?
剛性さえ確保できれば軽い=正義じゃないかな


Re: ゲテモノ - 斜めに 2013/10/14(Mon) 23:49 No.29565
たまに荷物満載の自転車に乗ったりすると、平地でのスピードの落ちなさにびっくりするから

平地巡航なら重い(慣性を稼ぐ)もありでない?
あと重くて有利なのは、安定感かな、路面荒れてても跳ねないとか
発進、登り、止まるは圧倒的に軽いほうがいいけども(・ω<)



Re: ゲテモノ - nanashi 2013/10/16(Wed) 05:44 No.29569
「重い車体で慣性による速度維持〜」論が未だに横行しているのはどうにかならないのか…軽い車体の挙動に慣れていないと確かにスピード落ちないって錯覚はあるけれど。
それはそれとして、写真の肉抜きVブレーキは怖すぎて、かえって速度出せなさそう…リアだけやってるのかな?


Re: ゲテモノ - onamae 2013/10/16(Wed) 10:47 No.29570
え?錯覚なの?

Re: ゲテモノ - ななC 2013/10/16(Wed) 11:53 No.29571
錯覚って事ぁ無いと思うけど、実走の場合は空気抵抗とかベアリング抵抗とかのが影響デカイからかな?
それにクローズドコースじゃなきゃ慣性質量が云々の前に必ず加減速が発生する訳で、その度に重量がのしかかってくる。
長距離走れば走るほど重量の差って出てくるよねって話かと。


Re: ゲテモノ - nanashi 2013/10/17(Thu) 00:32 No.29573
・車体が軽いと外力(空気抵抗とか)を受けているとき生じる加速度は大きい(加速・減速の両方)
・仮に向かい風で減速したとして、元の巡行速度に戻したり
巡行速度を維持したりするのに使うエネルギーは、車体が軽い方が小さい
(というかペダルへの入力も外力としたら、前のと言ってる事は一緒)

ということは、平地での定速度維持だけに関して言えばトータルでは同じ。
「重いと平地で速度維持しやすい(軽いと速度維持しにくい)」というのは、
軽い車体が外力によってより大きく起こされる速度変化に、ペダリングや操縦で対応できていないだけでは。
…という意味で錯覚だと言ったつもりでした。

路面の追随力は、重量よりも設計の差の方が影響大きいんじゃない?


Re: ゲテモノ - 名無しくん(小6) 2013/10/17(Thu) 00:50 No.29574
重い車体だとついてるホイールも重いだろうから、フライホイール効果的なことかね
これだと外力云々でまたちがってくるだろし

一度リムに板重りでも付けて試してみたい




Re: ゲテモノ - 774 2013/10/18(Fri) 02:00 No.29576
29469でシートポストをカットしてるけど、どのぐらいならカットしても大丈夫なんだろ?
直径や厚みによっても変わってくるのかな?


Re: ゲテモノ - 名なし 2013/10/18(Fri) 18:34 No.29578
シートポストはminラインから下の長さがそのシートポストの必要な差し込み量なので
自分のいい位置にセットしたらクランプギリギリのところに線書いて
そこからminライン下分の長さを足したところをカットするといい


Re: ゲテモノ - TOJISYA 2013/11/13(Wed) 20:23 No.29620
もともと私はバイクと車が趣味だったのですが、なんの因果か自転車生活に浸かってるこの頃です。
そのせいかな? 自転車は可能な限り、部品点数を増やさずシンプルに行きたいんです。
電子制御とか要らん。メカニカルと人間の五感で走りたい。(遅い速いは関係ない)
電動アナルテグラなぞ絶対要らん。(ファンの人には恐縮です)

しかし灯火類は必要。車の教習が悪いんでしょうね。
自転車に義務を負わせようと動きがありますが、
義務を負わせるには、先に権利を与えるべきだと思ってますす。

長文失礼しました。
シートステイやスイングアーム(?)系には付けたくないので、
シート下にビルトインしました。少しは外観を損わない方になるかな?



Re: ゲテモノ - 774 2013/11/14(Thu) 23:30 No.29628
造り付けじゃなくて、後付けな。

Re: ゲテモノ - ななC 2013/11/15(Fri) 12:04 No.29629
安全面を考えるなら再帰反射材をシートステーに付けるのが一番いいね。
下手なバックライト付けるより余程車の目につくよ。
電池の心配も光量の心配も要らんしライトも目立たない物に換装できる。
自分はフィジークのシートに付けるのとファイバーフレアを併用してるけど、正直灯りが多い都会なら再帰反射材のが目立つ。

ま、義務が云々の前に自分が事故に合わない為の予防だと思った方が幸せだよ。
後ろから追突されてその後自転車にも乗れない生活になるよかマシだろ。


Re: ゲテモノ - 774 2013/11/15(Fri) 21:06 No.29633
> 29629

灯火の必要性は義務からではなく > 29629 さん仰せの通り身を守る為です。
スレスレで追い越していく車が危なくて怖いったらありゃしない。
狭い道路なら仕方ないですが多くの場合 ハンドル切るの面倒な輩か
車幅感覚の鈍い輩 それに「ワザと」の輩です。
ですからテールは これみよがしに明るいのを点ける。
前述しましたように私は車もバイクも好きですから それぞれの特性も分かる。

バイク乗車時 前をゆくロードが道を譲ってくれたなら 必ず礼の合図を出します。

教習のせいと言いましたのは「抜く時は徐行または充分な間隔を取るべし」
という道交法をきちんと教えてないから という亊を言いたかったんです。

道交法より以前に道路行政が初めから間違えて構築されていったのもあるでしょう。
それを言い出したら長くなりますので。って充分に長いですね。すまぬ。


Re: ゲテモノ - 宮城 2013/11/16(Sat) 01:07 No.29634
私の場合も自転車と車の両方に乗ってますが

自転車に乗ってると車に対して
「ちょっと遅くてごめんよ、なるべく左に寄ってるから気をつけて抜かしていってね」って思うし

逆に車に乗ってる時は「事故んなよ、頑張れよ、大きく避けとっかんな」
となるのはやっぱり普段から両方の立場を利用してるからなんでしょうねー
あとはどっちの立場でも、相手の顔を見ること、手振りで示すことで

自転車がうざったく思える自動車運転手も、左側通行守らないような危険走行の自転車乗りも、両方の立場が分かるようになるといいんでしょうけど「驕らず、蔑まず」で

夜間走行時のリフレクターはペダルや足のような動いている場所に付いているのが効果が高いと個人的には思ってます

駄長文失礼m(__)m


Re: ゲテモノ - 774 2013/11/30(Sat) 03:55 No.29648
135 → 無理矢理 → 130


Re: ゲテモノ - 774 2014/03/22(Sat) 16:56 No.29846
赤クラムの(エセ)黒バージョンにと画策したんだけど...
デフォルトのシールを剥がす根性が無い。
フロントは案外(?)うまく行ったのですが、
リアはデフォルトシールとシールの隙間に合わなくてツギハギ。
「ZERO」ではなく「ERO」になってしもうた。

やはり素人の小手先ではダメですね。



Re: ゲテモノ - ななし 2014/03/22(Sat) 21:31 No.29847
いいじゃねぇかwww
しっかりネタを搭載してて好きだぜw


Re: ゲテモノ - 774 2014/03/24(Mon) 23:45 No.29849
うん。赤が少し入ってる方が良い。
いや本当は全身血みどろの赤クラムが欲しい...



Re: ゲテモノ - 774R 2014/03/27(Thu) 17:34 No.29856
いい感じに仕上がりましたね〜ステキですw

>>135 → 無理矢理 → 130

コレの不具合って何か感じますか?


Re: ゲテモノ - 774 2014/03/29(Sat) 14:02 No.29857
> No.29856 さん

とくに無いですよ。

ただし綺麗なカッチリ変速に至りません。
状況に応じて常にアジャヤスタを回してます。

あとクイックの締め具合も難しくなるようです。
締め具合でホイールの回転が違います。(手回し)


Re: ゲテモノからの - 774 2014/06/17(Tue) 23:41 No.29981
カーボンフォークと、スギノ44T-30T-160mm。
もう金の無駄。これで最後と考えてたのです。
触れ取りして貰ってから暫くすると.....
あいたた。スポーク曲がってるの発見。
(数キロの距離にある)自転車屋さんまで自走して良いでしょうか?
アルミスポークは素人が手を出してはいけないのかな....



Re: ゲテモノ - 774 2014/06/17(Tue) 23:44 No.29982
別角度から..


Re: ゲテモノ - 774 2014/06/18(Wed) 05:30 No.29984
数キロなら、慎重にゆっくり走ればいいんじゃないかい

Re: ゲテモノ - 774 2014/10/06(Mon) 20:28 No.30133
ハイリスク・ローリターン。
まだ懲りてないバカ。



Re: ゲテモノ - 774 2015/02/13(Fri) 18:13 No.30305
さいきん10kgを切ってるようです


道路上 投稿者:お借りします 投稿日:2015/02/12(Thu) 23:12 No.30301   


Re: 道路上 - お借りします 2015/02/12(Thu) 23:13 No.30302
2


Re: 道路上 - お借りします 2015/02/12(Thu) 23:14 No.30303
3


Re: 道路上 - お借りします 2015/02/12(Thu) 23:16 No.30304
4


マディフォックス650B 投稿者:7743 投稿日:2015/01/25(Sun) 21:26 No.30267   
お借りいたします。シクロクロス走ってきました。

Re: マディフォックス650B - 774 2015/02/10(Tue) 12:44 No.30300
名前どおりで素敵ですね。
またよろしくお願い致します。


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